2019/08/20 10:19

いわゆる本系のサークルさんだけではなく、造形系の方にもご反応頂きました。写真は、初代プロトタイプ(45cm幅)を2段重ねしております使用例です。……って言っても造形系の方はこういう例を上げなくても、マニュアルに無い使い方をするのはオテノモノでしょうから(誉め言葉)、色々探ってみて頂ければと思います。

お盆開けましたので、最初のご報告です。

もともと、このプロトタイプは、ごく限られたサークルに向けての販売を考えておりました。多少デカくても気合で持ち込む。組み方にちょっとコツが(モノの材質上、保管状態によっては「反り」が出ることもあって、2つ同時に嵌めなければいけない所などはちょっと手間取るんです)必要でも、なんとかする。場合によっては勝手に加工する。ぐらいの。

でも、もし多くの方が、こういったものを必要としてくださるなら、それは設計者冥利に尽きるというもので。組み立てのしやすさ、持ち込みやすさ、汎用性の高さ(45cmより、幅を短くしています)などを考慮した新しい図面を、制作工場さまの方に、数パターン提出させて頂きました。使いやすさは最高のサービスと考えます。カッコいい事言ってみました。

試作間に合えば、そのなかで行けそうなのを今度の日曜、コミティアでまた試してきますので、そこで量産製品のスペック決まると思います。

それでは今回は以上です。図面出しましたよ、というご連絡でした。またご報告にあがりますー!( ゚∀゚)ノ